pause world
 
I read that the study found that in 2005, total data center electricity consumption in the U.S., including servers, cooling and auxiliary equipment, was approximately 45 billion kWh, resulting in total utility bills amounting to $2.7 billion, with total data center power and electricity consumption for the world estimated to cost $7.2 billion annually. (the article)
There were not the electrical requirements ten years ago. Is the thing what we can get through the Internet worthwhile?
Of course. We have known that the Internet will be growing by leaps and bounds in our life. So we should think the rule for using the Internet. We may not make a rule against the grown Internet. Can we lay down the do-not-use rule like the Sunday is holiday now and control the electrical requirements?
I send out questionnaires in this website. I'll do my best though I don't know whether can I make effective use of the questionnaire result. I would be grateful for your support. Thanks.
 
「2005年に世界すべてのデータ・センターで消費された電力の料金は72億米ドルにものぼる」というニュースを見ました。(記事はこちら
これは、ほんの10年前には無かった消費電力です。これだけのエネルギーを消費して、僕たちはその代わりにそれに見合った価値をインターネットから得られているのでしょうか。
もちろん、今後は生活のあらゆる場面でどんどん使われていくことは、もうはっきりしていることです。であれば、まだ考えられるうちにルールを考えても良いのではないでしょうか。完全に浸透した後から決めることは本当に難しいことです。今、僕たちが日曜日を休日であるとしているように、ほんの少しの時間インターネットをオフにすることを決め、消費電力を少しでも抑えることができるのではないでしょうか。
このサイトでは、どの程度ならインターネットがオフになっても良いと思うのか、アンケートをとります。僕は小さな個人なので、どのぐらいここで集まったものを有効に使えるかはわかりませんが、一生懸命がんばりたいと思います。ご協力、よろしくお願いします。
We need not use the Internet on a day of the year. / 1年に1日は使えない。[save $19,726,027]
We need not use the Internet on a day of the season. / 1季節に1日は使えない。[save $78,904,109]
We need not use the Internet on a day of the month. / 1月に1日は使えない。[save $236,712,326]
We need not use the Internet on a day of the week. / 1週に1日は使えない。[save $1,028,571,422]
We need not use the Internet on a few hours of the day. / 1日に数時間は使えない。[save $599,999,990]
We need not use the Internet on a few hours of half-day. / 半日に数時間使えない[save $1,199,999,980]
We should not make time that we cannot use the Internet. / 使えない時間は必要ないかもしれない。
We must not make time that we cannot use the Internet. / 使えない時間は全く必要ない。


View results / 結果表示
Administrated by morld
If you need other choice, please contact me. / 以上の選択肢以外に選択肢を増やしてほしいなどの要望は、個別にご連絡ください。

info [at] morld.jp
robert - 2007/03/22 00:13
hi all. nice blog. its very ineresting article.
 
どめ - 2007/02/28 23:34
個人的にはなくて全然平気なんですけど(苦笑)、現実的に考えると、年に一回・・・、よりは頑張って、季節に一回くらいあってもいいんじゃないかと。
一日数時間だと意外とみんなパソコン自体はつけっぱなしにしちゃうんじゃないかなーと思うので、一日使えないのがよいのではないかと思います。
人間、一度手にした便利なものを手放すのは難しいんでしょうね。
 
みっ - 2007/02/26 13:57
使えない時間帯がある→世界規模で見ると、都合がいい場合と悪い場合がある。認識が面倒な気がします。

ならいっそ、
この日は(24h)終日使えない→諦めがつくかな。その我慢だけで、これだけ節約できるなら。

頻度ですが、週に一回は多い気がしてます。

うーん。
これからは、自主的にこういうこと考えなきゃかもですねー。
多少の不便を我慢しても。

「現実的には不可能だ」
というのは、甘え・・かもしれないもんね。

でもやってみたら意外といいものかもしれないもんね。

でもタバコを止められない私ですが。
 
ヘノブ - 2007/02/23 09:05
かならず1人○時間は使ってはいけない 時 間が法律か何かで決められて、自分のタイムスケジュールで使えない日が決められたら、いいと思う。

「今週は水曜日は使えなくてもいい日にしよう」とか。

絶対に止められない場合は、誰かからその権利を買うとか、家族で分け合えるとか(笑)
 
310 - 2007/02/23 00:35
一番のエコは、全てがデジタルで経験できるようになること。
旅行を実際にするエネルギー(ガソリンとかいろいろ)よりも、それをデジタルで全て表現するほうが安上がりなわけで。
まだ技術は追いついてこないけど。
でも、いつかは、人間の経験すべてをシミュレートできる時代がくるわけで。
そしてそれが一番地球に優しかったりするわけで。

あぁ、考えがまとまらない。。
 
しょ - 2007/02/22 23:16
個人レベルで見れば寝てる時間や
外に出てる時間は使わなくていいから
1日8〜10時間は使えなくてもいいとは
思う。

マクロで考えると止まっちゃいけない
システムもたくさんあると思う。
地球は丸いからね。

ある地域の何時から何時まで
世界中使えないってのは
不公平だからありえないかな。
 
a - 2007/02/22 19:02
毎日の睡眠みたいに、規則的にPC休憩時間があるのが体サイクルには合っているきがします。
 
marie - 2007/02/22 16:30
私は、1日に数時間使えなくなったほうが
電力にも体にも心にも
いいことが増えると思います。
実際自分は「平日は職場を離れたらPCは使わない」という決まりごとを作っています。
 
kmmf - 2007/02/22 14:35
仕事柄、必要っちゃ必要だけど、
世界基準で決められた時間しか使えなくなるなら、それはそれでいいと思います。

ネット上の広告とかって、紙とかインクとか使わない代わりに、膨大な電気を使用しているんだな、と
改めて気づきました。
 
RIKA - 2007/02/22 12:28
実際そうなってみないとわからないけど、お休みも必要かも。結構、惰性で点けてることもあるから。
 
1 |  >